医療法人むらつ歯科クリニック

エムドゲイン デンタルインプラントで最高の自然な歯を手に入れよう

無料相談はこちら

エムドゲイン デンタルインプラントで最高の自然な歯を手に入れよう

エムドゲイン デンタルインプラントで最高の自然な歯を手に入れよう

2023/09/26

エムドゲイン デンタルインプラントは、最高の自然な歯を手に入れるための革新的な治療法です。歯を失ってしまった方でも、インプラントを使用することで、天然歯に近い見た目と機能を取り戻すことができます。さらに、エムドゲイン デンタルインプラントは、高い生体適合性を持ち、長期間の使用にも耐える耐久性があります。自信を持って笑顔を取り戻したい方は、エムドゲイン デンタルインプラントをご検討ください。

目次

    エムドゲイン デンタルインプラントとは?

    エムドゲインデンタルインプラントは、歯を失った患者の口腔機能の回復を目的とした手術的治療法です。歯科医療技術の進歩により、1本の歯から複数本の歯まで、多様なケースに適応し、確かな治療効果を実現できるようになっています。 通常のインプラント治療は、人工歯根を埋め込み、そこに人工歯を取り付ける方法です。しかし、この方法では大量の骨を削ってしまうことが欠点とされ、以前までは全ての患者に適用されるものではありませんでした。 エムドゲインデンタルインプラントは、人工歯根の着床に必要な骨の量を少なくするため、骨の再生させる手術をする方法です。これにより、失った歯の復元がより可能になりました。 また、エムドゲインデンタルインプラントは、インプラント治療後、骨の再生によって痛みの緩和を行うことができるため、安全な治療法として多くの患者に選ばれています。 歯を失った患者にとって、インプラント治療は口腔機能の回復にとても重要です。エムドゲインデンタルインプラントは、そのような患者にとって非常に有効で、確かな治療効果を実現できます。あらゆるケースに対応しているため、失った歯の復元を考えている人は、一度歯科医師に相談してみることをおすすめします。

    自然な歯の再現度は?

    歯に限ったことではありませんが、自然な物の再現は非常に難しいものです。歯科でも自然な歯の再現度は非常に高いレベルで求められます。理由は、もちろん、健康で美しい歯を手に入れるために必要不可欠なものですが、それ以上に、歯に関わる相手は常に目の前にいるからです。つまり、自分自身の歯並びを自然に整えたい人や、見た目の良い歯にしたい人など多くの人々が、歯科医院での治療を求めているわけです。 自然な歯の再現度を高めるためには、あらゆる角度から細かい配慮が必要です。歯の色や形状、歯肉や口内環境など、個々の状態にあわせた治療計画を立てることが大切です。そしてなによりも、医師の技術力や経験が求められます。先進的な技術と人間的な配慮を兼ね備えた医師がいる歯科医院であれば、自然な歯の再現度を高めることができます。 自然な歯の再現度を高めることで、治療後の満足度をより高めることが可能になります。自然な歯を手に入れることで、自信を持って笑えるようになり、仕事やプライベートでの活動もより充実したものになります。せっかく治療をするのであれば、自然な歯の再現度を高めたいものです。

    治療の流れは?

    歯医者に通う方々にとって、治療の流れを知ることは安心感につながります。通常、歯医者での治療の流れは次のようになります。まず、受付で登録や予約確認を行い、待合室で待ちます。その後、診察室に案内され、口の中の状態を診てもらいます。必要に応じて、レントゲンなどの検査も受けます。診断結果に基づき、歯の治療や抜歯、入れ歯やブリッジなどの場合には型取りを行い、次の工程に進みます。また、歯垢除去や歯石除去、クリーニングなどの予防処置を行うこともあります。治療の進捗や次回の予約などについては、歯医者スタッフから適切な説明を受けます。最後に、お会計を済ませてから帰宅することになります。歯医者での治療の流れは、一般的にはこのようなステップで進みますが、症状によっては異なる場合もあります。治療前には、歯医者との相談や質問が大切です。

    インプラント治療のメリットは?

    インプラント治療は、歯を失った人々にとって最も効果的な治療方法の一つです。一般的に、歯を抜かれた後、インプラントを埋め込むことで、天然歯に匹敵する快適な噛み心地を実現できます。ここでは、インプラント治療のメリットについていくつか紹介します。 まず第一に、インプラント治療は周囲の歯を傷つけないという点が大きなメリットです。ブリッジやデンチャーなどの治療法に比べ、隣の歯を削る必要がなく、周りの歯を守ることができます。また、インプラントを埋め込むための手術が比較的簡単で、リスクも低くなっています。 さらに、インプラントは自然な歯に近い感覚をもたらすことができます。インプラントには、金属製またはセラミック製の人工歯根が使用されます。これは、天然歯が生えていたように、歯茎にしっかりと根付いています。そのため、噛む力が十分に持続するため、食事を楽しめ、口内の機能を回復できます。 最後に、インプラント治療は持続性が高いという点があります。インプラントは、周囲の歯と同様、適切な口内衛生環境が生まれると、非常に長期にわたり使用することができます。インプラントを正しく保護・管理していくことにより、自然な見た目と機能を維持することができます。 これらのメリットからも、インプラント治療は多くの人々から選ばれる治療法となっています。しかし、個々のケースによって適切な治療法が異なるため、歯医者に相談し、適切な治療計画を立ててもらうことが重要です。

    エムドゲインが選ばれる理由は?

    歯医者としての業務を行う上で、最も重要なことは患者様の信頼を得ることです。そのためには、高品質かつ安心・安全な医療を提供することが求められます。エムドゲインは、歯周病治療において安心・安全かつ高い治癒率があるとして、多くの歯医者から選ばれています。 エムドゲインは、歯周病に対する再生療法製剤で、自分自身の細胞や骨、歯根膜など、歯周組織の再生を促す効果があります。また、効果が期待できるうえに治療にかかる時間が短いことも、歯医者が選ぶ理由のひとつです。エムドゲインの治療に必要な道具も、一般的な歯科器具を使用するため、歯医者にとって導入しやすい点も大きなメリットとなっています。 さらに、治療後の術式管理にも配慮したエムドゲインは、患者様にとっても安心感があるとされています。治療が終了した後にも、再発を防ぐための指導やケアが行われ、患者様と歯医者との信頼関係をより深めることができます。 以上のような理由から、多くの歯医者がエムドゲインを選ぶことが多くなっています。特に歯周病治療において、再生療法製剤としてのエムドゲインの効果は大きく、これからも歯医者たちの信頼を集め続けることでしょう。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。