医療法人むらつ歯科クリニック

痛くない!透明!インビザラインで理想の歯並びを手軽に手に入れよう!

24時間 LINE 相談&受付

痛くない!透明!インビザラインで理想の歯並びを手軽に手に入れよう!

痛くない!透明!インビザラインで理想の歯並びを手軽に手に入れよう!

2023/09/26

歯並びが悪くて悩んでいるけど、ブラケットをつけるのは嫌だという方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのが、透明で痛くない歯列矯正インビザラインです。インビザラインはマウスピース型の矯正器具で、装着感が軽く、外したり装着したりも簡単にできます。歯医者に行って奥歯のブラケットをつけ、歯を引っ張るような矯正とは違い、日常生活を送りながら理想の歯並びを手軽に手に入れることができます。

目次

    痛みがない!

    歯医者に行くというと、痛みや苦しみを伴うものと考える方が多いかもしれません。しかし、近年は技術の進歩により、痛みの少ない治療が可能になっています。 例えば、局所麻酔が一般的ですが、麻酔注射を受ける際の痛みを軽減するため、導入麻酔薬や氷を使う方法があります。また、レーザー治療や超音波治療なども痛みが少ないとされています。 さらに、歯科医院によっては、痛みを感じにくい治療法を導入しているところもあります。例えば、エアフロー療法は、歯垢や歯石を水と空気で磨き取る方法で、従来の歯石除去に比べて痛みが少ないとされています。 痛みを避けるためには、歯磨きをきちんと行うことが重要ですが、定期的な歯科検診も必要です。歯科医師からは、虫歯や歯周病の早期発見や治療法のアドバイスがもらえます。また、虫歯や歯周病の進行がすでに進んでいる場合でも、痛みを感じてからでなければ治療できないわけではありません。早期治療こそ、痛みを感じさせない歯科治療につながるのです。 痛みに怖気づくことなく、定期的な歯科検診と適切な治療によって、歯の健康と美しさを維持しましょう。痛みがないからこそ、楽しい毎日を送れます。

    手軽に

    手軽に歯のケアをするために、今では様々な方法があります。歯医者でのクリーニングや治療はもちろん重要ですが、日々のケアも欠かせません。歯ブラシや歯磨き粉は、手軽に手に入るアイテムです。さらに、最近では電動歯ブラシも手頃な価格で販売されており、手軽に使えるようになっています。歯間ブラシやフロスも手軽に使えるアイテムで、歯並びのよい口内環境を維持するのに役立ちます。また、口臭対策には口臭スプレーや口臭サプリメントも手軽な対策です。しかし、歯科医院での定期的なクリーニングやチェックは欠かせません。手軽で簡単な方法も大切ですが、歯の健康を維持するためには、歯科医との定期的なコミュニケーションも大切です。手軽にケアをすることで、歯の健康を維持しましょう。

    誰にでも

    誰にでもというタイトルは、当院が誰にでも親しみやすく、安心して通える歯医者であることを表しています。私たちは、すべての患者さんに丁寧なカウンセリングや説明を行い、お口の健康をサポートすることを心がけています。 当院では、予防歯科から治療まで幅広い診療を行っています。虫歯や歯周病をはじめ、入れ歯やインプラントなどもおこなっています。また、小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の患者様に対応できるよう、設備や器具も充実しています。 歯科治療は、誰にとっても不安なものです。しかし、当院では、リラックスできるような環境を整え、患者さんの気持ちに寄り添った治療を心がけています。また、痛みを軽減するために、最新の麻酔や鎮痛剤を使った治療もおこなっています。 私たちは、誰にでもあたたかく受け入れ、親身になって治療を進めていくことで、患者さんたちが通いやすく、お口の健康を守れるようにしています。どうぞ、お気軽にご相談・ご来院ください。

    知っていますか?

    歯医者は、歯や口の健康に関する専門家ですが、実はそれだけではありません。歯医者は、患者さんの全身の健康にも関与しています。 例えば、虫歯や歯周病の治療をすることで、口内の炎症を抑え、心臓病や糖尿病などの全身の健康リスクを下げることができます。また、口腔内の検査を通して、口腔癌やアルツハイマー病などの病気の初期発見にもつながります。 加えて、歯科医師は、患者さんの美しさや自信もサポートしています。例えば、歯の色を白くするホワイトニングや、歯列矯正を行うことで、見た目の印象を良くしたり、自信を与えたりすることができます。 歯医者は、患者さんにとって欠かせない存在であることを知っていただきたいと思います。口腔内の健康が全身の健康にも大きく関わることがわかり、定期的な歯科検診や予防ケアが重要であることを覚えておきましょう。

    気になる疑問

    歯医者に通うとき、歯の治療だけでなく、気になる疑問があることもあります。たとえば、歯磨きの仕方や歯間ブラシの使い方など、日常的に行う歯のケアについて不安を感じる方も多くいます。 そんなときは、歯医者に相談することがおすすめです。歯医者は専門家として、患者さんの不安や疑問に答えるために知識や経験を持っています。 また、歯科医院には口腔内の検査や治療だけでなく、予防歯科や矯正歯科など、様々な分野を扱う専門家もいます。そのため、気になる疑問については、適切な先生に相談することが大切です。 さらに、歯医者に通うことで、口腔内の状態を把握し、早期に問題を発見して治療することができます。定期的な検診やクリーニングを受けることで、虫歯や歯周病の予防にもつながります。 歯医者に通うことは、歯の治療だけでなく、気になる疑問や日常の歯のケアについても相談できる場でもあります。歯の健康を守るために、定期的に歯医者に通うことをおすすめします。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。