医療法人むらつ歯科クリニック

透明なマウスピースで歯列矯正!インビザラインの魅力とは?

24時間 LINE 相談&受付

透明なマウスピースで歯列矯正!インビザラインの魅力とは?

透明なマウスピースで歯列矯正!インビザラインの魅力とは?

2023/09/26

歯並びの悩みを抱える方々にとって、歯列矯正は身体的な負担と精神的なストレスを伴う治療法とされてきました。しかし、現在では透明なマウスピースを使用したインビザラインという矯正方法が、その苦痛を軽減してくれるオプションとして注目されています。この記事では、インビザラインのメリットについて詳しく解説していきます。

目次

    透明なマウスピースで歯列矯正

    歯列矯正をする場合、多くの人が最初に心配するのが見た目です。しかし、最近では透明なマウスピースを使った矯正治療が増えてきています。この方法は、金属のブラケットやワイヤーを使わないため、外見上の問題を気にしなくて済みます。 透明なマウスピースは、専用のソフトウェアで計算された歯列の移動を実現します。患者さんは、一定期間ごとにマウスピースを交換していくことで、徐々に歯が動いていくのを実感できます。また、クリーニングの際には簡単に外せるため、歯磨きもしやすいというメリットもあります。 ただし、透明なマウスピースを使った歯列矯正は、あくまでも歯並びが軽微な場合に限られます。重度の歯列不正の場合は、従来の矯正治療を選択することが必要です。そのため、矯正治療前には、歯医者さんとの相談が不可欠です。 透明なマウスピースを使った歯列矯正は、見た目のことを気にする人にとって、画期的な治療法と言えるでしょう。しかし、自分に適した治療法を見つけるために、まずは歯医者さんと相談することが大切です。

    いつでも外せる

    いつでも外せるというタイトルは、歯医者にとっては非常に大切なことです。歯の治療やメンテナンスには、時に患者さんが装着している歯の補綴物を外す必要があります。 歯科医院では、患者さんの口に直接触れるため、清潔さが非常に大切です。治療時に補綴物を外さなければならない場合でも、いつでも外せるように設計されているものでなければ、清潔に保つことができません。 また、治療中に患者さんが不安や痛みを感じた場合、補綴物を外すことで安心感や痛みの軽減につながることもあります。そのため、いつでも外せることは、患者さんにとっても非常に重要なことです。 当院では、患者さんのニーズに合わせて最適な補綴物を提供し、常にいつでも外せる状態で治療を行っています。患者さんがいつでも安心して治療を受けられるよう、スタッフ一同努めています。 一度治療を受けることで、お口の健康が保たれ、自信を持って人と接することができるようになります。是非一度、当院に足を運んでみてください。いつでも外せる安心感と、専門的な技術で、皆さまの美しい笑顔をサポートいたします。

    無駄な痛みがない

    歯科治療の中でも、痛みは避けて通れないものの一つです。しかし、当院では無駄な痛みがない治療をモットーに、患者様の痛みを最小限に抑えた治療を行っています。 そのために、当院では最新の麻酔技術を導入しています。麻酔針を刺す際には、細い針で刺入するため注射の痛みを極力抑えることができます。また、あらかじめジェルなどを用いて痛みを軽減することも可能です。当院ではこのような方法で、患者様に痛みを感じさせない治療を心がけています。 また、治療には患者様にご理解いただくことが大切です。当院では、患者様が不安を抱えたまま治療を受けることがないよう、しっかりと説明を行っています。治療手順や痛みの原因、治療の効果などをわかりやすく伝えることで、患者様が安心して治療を受けることができます。 当院では、無駄な痛みのない治療を心がけることで、患者様のストレスを軽減し、治療の効果を最大限に引き出すことを目指しています。お口の健康だけでなく、患者様の健康に貢献できるよう、常に最新の情報を取り入れた治療を提供していきます。

    見た目も良くなる

    見た目も良くなるというタイトルは、歯医者という業種にとってもぴったりの言葉です。歯医者では、歯の健康だけでなく、見た目の美しさも重要な要素となっています。 歯には色々な問題があります。歯のむし歯、歯の黄ばみ、歯並びの悪さ、歯の欠損などが挙げられます。これらの問題は、口元の印象に大きく影響します。例えば、歯の黄ばみがあると、なんだか不潔そうに見えてしまいますよね。それに対して、白く輝く歯は良い印象を与えます。 また、歯並びが悪い場合は、見た目の問題だけでなく、噛み合わせに悪影響を与え、歯周病の原因にもなります。歯の欠損も、噛み合わせや発音の問題につながります。 当院では、見た目に重点を置いた治療も行っています。例えば、歯のホワイトニングや審美歯科治療、インプラント治療などがあります。これらの治療は、歯の健康だけでなく、見た目も美しく改善することができます。 私たちは、患者様のコンプレックスを解消し、自信のある笑顔を取り戻していただくために、最良の方法を提供しています。患者様の口元の美しさを向上させることで、日々の生活においても自信を持って過ごしていただけるよう、全力でサポートしていきます。

    インビザラインで最短6カ月の成功体験も

    インビザラインは、見た目が気になる歯並びの改善に最適な方法として注目されています。この方法は、金属製の歯列矯正装置とは異なり、透明のマウスピース型の装置を使用するため、見た目も美しく、扱いやすく、痛みも少ないと評判です。また、治療期間が比較的短いのも魅力の一つです。 実際、最短で6カ月という速さで歯の歪みを矯正することができ、多くの人々がこの方法によって素晴らしい結果を得ています。歯並びの改善に対するニーズも年々高まっており、歯科医院でもインビザラインを取り入れることが増えています。 歯並びの改善が必要だと感じた場合は、まずは歯科医院で相談し、自分に適している方法を検討することが大切です。インビザラインを選ぶ場合は、治療期間や費用、保険適用の有無なども確認し、しっかりと計画を立てるようにしましょう。 素晴らしい笑顔は人生の資産の一つです。インビザラインを活用して、理想の歯並びを手に入れて、自信を持って人生を楽しんでください。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。