医療法人むらつ歯科クリニック

驚きのインビザライン!歯並びが整う新技術

無料相談はこちら

驚きのインビザライン!歯並びが整う新技術

驚きのインビザライン!歯並びが整う新技術

2023/10/03

歯並びが整うためには、矯正治療を受けることが一般的ですが、その中でも最近注目を集めているのがインビザラインという新技術です。インビザラインは、透明なマウスピース状の装置を使い、無理な力をかけずに歯を動かすことができるため、従来の矯正治療と比べて自然な歯並びを実現しやすくなっています。この驚きの技術について、詳しくご紹介します。

目次

    歯並びが整う!

    歯並びが整う!審美歯科で素敵な笑顔を手に入れましょう。歯並びの乱れは、見た目だけでなく口内環境の健康にも悪影響を与えることがあります。歯のクリーニング、ホワイトニングというような基礎的な歯科治療に加え、歯の色や形を調整することで、歯並びを良くすることができます。 審美歯科治療は、歯の見た目を改善するための治療方法の総称です。その中でも矯正治療という方法があります。歯の咬み合わせを調整し、生まれつき歯並びが悪かったり、歯が生え揃った後に生じた歯並びの乱れを改善することができます。また、セラミック治療という方法もあります。これは白い材料で歯を覆い、欠損部分を修復する治療法です。 歯並びを改善することで、見た目だけでなく、口内環境の健康にも良い影響を与えます。歯磨きがしやすくなることで、虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。また、咬み合わせや顎関節症など、口内に関連した悩みも改善することができます。 審美歯科治療は、技術革新によってますます進化しています。今では、矯正治療にブラケットを使わないインビザラインという方法もあります。これは透明なやわらかいプラスチックのマウスピースで歯並びを整える方法です。矯正したことを気づかれないため、見た目にも優れています。 審美歯科治療は、美しく健康的な笑顔を手に入れるための素晴らしい治療法です。歯並びや歯の形に悩んでいる方は、ぜひ一度審美歯科に相談してみてください。きっとあなたも素敵な笑顔を手に入れることができます。

    痛くない!

    痛くない!――それは、日々進化する審美歯科の技術によって成し遂げられた、とても大切なコンセプトです。 歯の審美というのは、単なる見た目の美しさだけではありません。それは、健康であること、そして健康を伝えることでもあります。そして、審美歯科の技術は、その健康を維持することにも大きく貢献しています。 歯の治療が怖いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、現代の審美歯科の技術は、痛みをほとんど感じることなく、治療を受けられるように進化しています。 たとえば、昔は治療に使う材料が、口の中に入れられるだけで痛みを伴うものもありました。しかし、今では、材料として使用されるものがジェル状になることもあるため、歯科治療をより痛みの少なく受けられるようになっているのです。 また、治療する部位によっては、麻酔無しでも治療が可能な場合もあります。そうした治療法もあり、審美歯科の世界は、ますます痛みを感じない治療を実現しています。 こうした進化した技術によって、審美歯科の治療はますます身近なものになっています。痛みに不安がある方も、安心して治療を受けることができるようになりました。審美歯科の技術は、今後もさらに進化していくことでしょう。

    目立たない!

    審美歯科という分野は、歯科医療の中でも特に美容面に重点を置いた診療科目です。歯の見た目を美しくすることで、患者さんの自信や表情を向上させることができます。しかし、審美歯科に対する一般的な認識はあまり高くありません。なぜなら、歯医者さんに行くというイメージは、歯の痛みや虫歯治療といったものが強くあるからです。 ですが、実際は審美歯科によって、患者さんの歯並びや歯の色をきれいにすることができます。矯正治療やホワイトニングなどの治療があり、それによって患者さんの自信や人生の質を上げることができます。 そのため、審美歯科は決して目立たない存在ではなく、人々の人生に大きな影響を与えることができるのです。しかし、歯科医療全般が痛いものというイメージが定着しているため、審美歯科もなかなか注目されにくいというのが現状です。 今後も、審美歯科という分野の存在感を高め、より多くの人々にその利便性や美容効果を知っていただきたいです。目立たない分野ではありますが、その存在を知れば、患者さんの人生に大きく貢献できることでしょう。

    効果が早い!

    効果が早い!と言われる審美歯科治療は、美しい歯並びを手軽に手に入れたい方におすすめです。 一般的な矯正治療では、数年かけて少しずつ歯を移動させていくため、治療期間が長くなってしまいます。しかし、審美歯科の最新治療法であるクイックアライナーでは、短期間で歯並びを整えることができます。 クイックアライナーは、マウスピース型の透明な装置を使い、歯並びの修正を行うものです。専用の装置を歯にはめることで、歯を徐々に移動させ、数か月から最大で1年以内に理想的な歯並びを実現することができます。 また、この治療法は、見た目が自然で、歯磨きや食事の際にも装置を外せば問題ありません。従来の矯正治療では身だしなみにも気を遣う必要がありましたが、クイックアライナーはその点が改善されています。 クイックアライナーの治療期間は短く、歯列矯正治療に比べて費用も抑えられるため、時間や経済的な負担が少ないというメリットがあります。 効果が早い!審美歯科治療で、手軽に美しい歯並びを手に入れてみませんか?お近くの審美歯科医院で治療方法や費用について相談してみましょう。

    価格が知れる!

    審美歯科とは、歯の見た目を美しくするための治療を行う分野です。歯並びを整えたり、歯の色を白くしたりと、悩みを解消するために多くの人が利用します。 しかし、審美歯科の治療費は高額であるというイメージがあります。そのため、どのくらいの金額がかかるのか知りたい自分の予算内で治療を受けたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、この記事では価格が知れる!というタイトルで、審美歯科の治療費についてご紹介します。まず、治療内容や患者の状態によって費用は異なりますが、一般的には以下のような金額になります。 ・セラミッククラウン:1本につき10万円以上 ・ホワイトニング:5万円程度 ・インプラント:1本につき20万円以上 ・ハイジニーナ:2万円程度 もちろん、これらはあくまで目安です。また、実際の費用はクリニックによって異なるため、事前にカウンセリングを受けて費用を確認することが大切です。 しかしながら、費用を知ることで、適切な治療法を選ぶことができます。是非この記事を参考に、審美歯科の治療を検討してみてはいかがでしょうか。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。