医療法人むらつ歯科クリニック

福岡で話題!透明で気にならない歯列矯正『インビザライン』の魅力とは?

無料相談はこちら

福岡で話題!透明で気にならない歯列矯正『インビザライン』の魅力とは?

福岡で話題!透明で気にならない歯列矯正『インビザライン』の魅力とは?

2023/10/03

福岡で最近、話題になっている歯列矯正方法があります。それが、透明で気にならない『インビザライン』です。従来の矯正方法とは異なり、マウスピースのような見た目で、口の中で装着するだけで歯並びを整えることができます。しかも、インビザラインは痛みが少なく、食事も制限が少ないため、人気が高まっています。今回は、そんなインビザラインの魅力について詳しくご紹介します。

目次

    福岡で話題!

    福岡で話題の審美歯科と言えば、歯の見た目を美しくすることに特化した歯医者さんです。最近では、歯の黄ばみや歯並びの悩みを抱える方が増えており、その審美歯科への需要も高まってきています。 審美歯科では、歯並びの改善にはじまり、歯の色味の改善や形の補正など、様々な治療が行われています。特に、ホワイトニングは人気が高く、明るく白い歯を手に入れたいと願う方々には、大変好評です。 福岡市内にも多くの審美歯科がありますが、その中でも特に人気なのが、一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行ってくれるところです。また、治療器具や使用する材料にもこだわりがあり、最新技術を取り入れているところが多いです。 そして、審美歯科が福岡で話題となっているのには、もう一つ理由があります。それは、安価かつ安心な治療が受けられることです。近年、過剰な治療費が問題視される中、福岡の審美歯科は、高額な料金を請求することなく、質の高い治療を提供していると評判です。 福岡で話題の審美歯科は、歯の悩みを抱える方々にとって、心強い味方となっています。歯を美しく保つことで自信を取り戻し、笑顔で過ごすことができます。是非、福岡の審美歯科を訪れてみてはいかがでしょうか。

    歯列矯正に選ばれる理由は?

    歯列矯正は、歯並びを改善するための治療法のことです。この治療法が選ばれる理由は、一般的に見た目の美しさと健康の両方に関係しています。 歯並びが悪いと、美しくないとされることが多く、自分自身や周囲の人からの評価も下がります。また、歯並びが悪いことが原因で口臭や虫歯、歯周病などの口内環境が悪くなる恐れもあります。これらの問題は、歯列矯正によって解決することができます。 歯列矯正には、歯並びを改善するための方法がいくつかあります。例えば、矯正装置を歯に付けて、徐々に歯を動かす方法や、マウスピースを使った方法、また、レーザー治療を用いた方法などがあります。いずれの方法においても、歯並びを改善するためには時間がかかりますが、正しい方法で治療を行うことで、美しい歯並びを手に入れることができます。 最近では、歯列矯正が美容目的で行われることが増えています。歯並びをきれいに整えることで、顔全体の印象がよくなり、自信や魅力が増します。そのため、歯並びをきれいに整えたいという人が増えているのです。 以上のように、歯列矯正が選ばれる理由は、美しさや健康に関する問題を解決するためであると言えます。審美歯科において、歯列矯正は需要の高い治療法の一つとなっており、多くの人々に支持されています。

    インビザラインとは?

    インビザラインとは、歯科医療技術の一つで、審美歯科に特化した矯正方法です。従来の矯正方法とは異なり、透明なプラスチックのマウスピースを歯に装着することで歯列を徐々に移動させるというものです。通常の歯列矯正では、ブラケットやワイヤーが目立つため、審美性に優れたインビザラインは、矯正効果のみならず、見た目にも美しい矯正方法として注目されています。 インビザラインの特徴は、まずマウスピースを作成するために、口腔内をスキャンすることにあります。このため、従来のアナログな矯正方法では発生した、型取りやセットバック時間が不要となり、より迅速かつ正確にマウスピースを作成することができます。また、装着後のメンテナンスも容易であるため、普段の生活でストレスに感じることなく、矯正治療を受けることができます。 インビザラインは、矯正方法の一つでありながら、審美性にも優れた先進的な治療法です。歯を治療するだけでなく、美しく健康的な笑顔にすることを目指す審美歯科にとって、それ以上に優れたトリートメントと言えます。

    福岡での口コミを紹介!

    福岡にはたくさんの審美歯科がありますが、口コミで評判の良いおすすめのクリニックをご紹介します。 まずは、福岡市中央区にあるいど歯科クリニック。口コミでは、丁寧な説明や患者さんへの配慮が高く評価されています。また、施術や治療後のケアにも力を入れているので、安心して通えます。 次に、ヴィアージュ歯科。福岡市西区にあるクリニックで、口コミでは虫歯や歯周病以外にも、ブラッシング指導やホワイトニングにも力を入れていると評判。スタッフの方々も親切丁寧で、リラックスして過ごせると評価されています。 最後に、山田歯科医院。福岡市博多区にある院内は、清潔感があり、落ち着いた雰囲気でリラックスして受診できます。口コミでは、丁寧なカウンセリングや痛みの少ない治療が好評で、患者さんからの信頼も高いです。 福岡での審美歯科選びは、口コミを参考にするのがおすすめです。いずれのクリニックも患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、丁寧な施術で美しく健康な歯を手に入れることができます。

    デメリットと注意点は?

    審美歯科には、歯を美しく見せるために様々な方法がありますが、その中にはデメリットや注意点もあります。まずデメリットとしては、歯に負担をかける可能性があることが挙げられます。例えば、ホワイトニングによって歯の表面を削ることで白くする場合、歯を削りすぎると神経が露出してしまい、過敏症や神経痛を引き起こす可能性があります。 また、セラミック治療によって歯にかぶせる場合、天然歯に比べて硬いため、噛み合わせが悪くなることもあります。そのため、咀嚼力が強い人や、クセによる咬耗症のある人には向いていない場合があります。 さらに注意点として、審美歯科治療は一生涯、維持管理が必要であることが挙げられます。定期的なメンテナンスが必要であり、不定期にクリーニングを受けることで美しさが維持できます。また、審美歯科治療は保険適用外のため、費用が高額になることもあります。 以上、審美歯科におけるデメリットと注意点を述べました。美しい歯を手に入れるためには、専門医との十分な相談や、治療後の定期的なメンテナンスを適切に行うことが大切です。

    福岡で受けるならここがおすすめ

    福岡で審美歯科を受けるなら、ここがおすすめです。 歯並びの不正や歯の黄ばみなど、歯の悩みを解消するために審美歯科治療が注目されています。福岡市内には多数の歯科医院がありますが、ここではとくにおすすめの歯科医院をご紹介します。 まずは、技術力に定評のある福岡インプラントセンター歯科クリニックです。インプラントや義歯などの治療だけでなく、美容目的の審美歯科治療にも力を入れています。最新鋭の設備を備えたクリニックで、丁寧なカウンセリングも行っているため、安心して治療を受けられます。 次に、歯の見た目や機能性を両方とも大切にしたナチュラルデンタルオフィスです。評判の高いホワイトニングや審美セラミック治療に加えて、歯の根本的な治療も行っています。院内は癒しの空間となっており、院長自らが患者様と向き合って治療を進めてくれるため、リラックスして治療を受けられます。 以上、福岡で審美歯科治療を受けるならぜひこの2つのクリニックをおすすめします。都市部にあるため、アクセスしやすく、充実した設備と専門的な医療スタッフが揃っているため、安心して審美歯科治療を受けることができます。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。