医療法人むらつ歯科クリニック

ジルコニアで理想の美しさを!最新エステティックデンタルをご紹介

24時間 LINE 相談&受付

ジルコニアで理想の美しさを!最新エステティックデンタルをご紹介

ジルコニアで理想の美しさを!最新エステティックデンタルをご紹介

2023/10/08

ジルコニアで理想の美しさを手に入れよう!最新のエステティックデンタル技術をご紹介します。ジルコニアとは、超硬度セラミックスの一種で、金属アレルギーに悩む方にも人気の治療法です。このジルコニアを用いたエステティックデンタル技術は、強度と美しさを兼ね備え、自然な歯と見分けがつかないほどの仕上がりが期待できます。最新技術で、歯並びの矯正や歯の形状の修正、色の調整など、お客様の理想の美しさを叶えます。是非一度ご相談ください。

目次

    1

    歯周病は予防できるということを知っていますか?歯周病は、歯や歯茎に付着した細菌が炎症を引き起こした病気です。しかし、適切なお口のケアをすることで、予防することができます。歯磨きやフロスをすることはもちろん、歯科医院での定期的な歯のクリーニングも非常に重要です。そこで、当院では、歯周病予防に特化した治療を提供しています。歯周ポケット測定や歯磨き指導、フッ素塗布などを行い、お客様の口内環境を整えます。歯周病の進行をストップし、お客様の健康なお口づくりをサポートいたします。歯周病にお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

    2

    歯周病について知ろう!歯医者のご来院時によく聞かれる歯周病について解説しましょう。歯周病は、歯を支える組織である歯肉や歯槽骨が炎症や壊死を引き起こし、進行すると歯が抜け落ちてしまう病気です。特に、タバコやストレス、不規則な生活など生活習慣によって歯周病になるリスクが高まります。初期段階では症状がなかったり、歯肉の腫れや軽度の出血程度しかないことが多く、気づかないうちに進行していくことがあります。定期的な歯科検診や歯磨きの正しい方法を実践して予防しましょう。また、歯周病の早期発見・治療も大切です。当院では、最新の診断技術や治療法を取り入れ、患者様に適したプランを提供しています。歯周病に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談ください。

    3

    歯医者に通う理由は様々です。虫歯治療、歯周病治療、矯正治療、入れ歯や歯列矯正装置の作成など、自分の歯に問題がある場合には、専門的な知識と技術を持った歯医者の力を借りることが大切です。 一方で、何も症状がなくても、一定の周期で歯科検診に通うことが非常に重要です。これは、虫歯や歯周病を未然に防ぐために必要なことだからです。例えば、虫歯が発生した場合、治療をしないまま放置すると、進行して歯髄炎や骨壊死の原因となり、最悪の場合、歯を失うことにもつながります。一方、歯周病は、早期発見が困難であるため、歯科検診によって歯医者による早期発見が必要です。 当院では、価値観を尊重し、痛みの少ない治療を提供しています。また、一人ひとりに合わせた治療プランを立て、患者様と共に歯の健康を維持するためのサポートをしています。歯科医師だけでなく、歯科衛生士も在籍し、歯を病気から守るための定期健診やクリーニングを行っています。 歯の健康は、一生の健康にもつながります。当院では、患者様が安心して通院できるよう、丁寧なカウンセリングとトータルケアで、歯を長持ちさせるためのお手伝いをしています。是非、一度ご相談ください。

    4

    歯のホワイトニングのポイントというタイトルにふさわしい、歯医者の視点からのアドバイスをお伝えします。 歯のホワイトニングは、歯科医院での施術だけでなく、市販のホワイトニング剤や歯磨き粉を使って自宅でケアをすることも一般的です。しかし、自宅でのケアにはリスクが伴います。市販のホワイトニング剤には、歯を傷つける可能性がある成分が含まれている場合があります。また、間違った方法で歯磨きを行うと、歯が傷つくこともあります。 歯医者でのホワイトニングは、安心して受けられる方法です。医師が患者の歯質を調べ、それに合わせた処置を行うため、自宅でのケアと比べて効果的に歯を白くすることができます。また、歯医者での施術は、歯の健康状態や口腔内のトラブルを発見するチャンスでもあります。 歯のホワイトニングには、真っ白な歯を目指す患者さんが多くいますが、過剰なホワイトニングは歯に悪影響を及ぼすこともあります。歯科医院でのホワイトニングにおいては、医師が患者さんと相談しながら、自然な白さに仕上げることが大切です。 歯のホワイトニングは、単に見た目をキレイにするだけでなく、歯を健康に保つことも大切です。歯医者でのホワイトニングを受けるときには、歯の健康状態を確認し、適切なアドバイスを受けることをお勧めします。

    5

    5つの重要な歯科治療方法について 歯の健康を維持するためには、歯科医師のアドバイスに従って定期的な歯科検診やクリーニングを受けることが重要です。また、歯科治療も必要になってくる場合があります。ここでは、代表的な歯科治療方法について紹介します。 1. 虫歯治療:虫歯は、歯を溶かす細菌によって発生するもので、放置すると痛みや歯髄炎を引き起こします。虫歯を早期に発見して治療することで、歯を残すことができます。 2. 歯周病治療:歯周病は、歯茎の病気で、進行すると歯を失う原因になることがあります。歯周病治療は、歯石除去や歯肉切開手術などの方法があります。 3. 入れ歯治療:歯を失ってしまった場合、入れ歯が必要になることがあります。入れ歯は、歯科医師によって歯形を取り、工場で作成されます。 4. インプラント治療:インプラントは、人工歯根を骨に埋め込んで、そこに義歯を取り付ける治療方法です。インプラントは、歯を失った場合に、自分の歯に近い感覚で噛むことができるというメリットがあります。 5. 歯の美容治療:歯の表面についた着色や黄ばみを除去する、ホワイトニングやセラミック治療などの方法があります。これらの治療は、歯の美しさを取り戻すことができるので、歯科治療に興味がある人は、ぜひ相談してみてください。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。