医療法人むらつ歯科クリニック

最新の矯正治療で美しい歯並びに!福岡の歯列矯正医院

無料相談はこちら

最新の矯正治療で美しい歯並びに!福岡の歯列矯正医院

最新の矯正治療で美しい歯並びに!福岡の歯列矯正医院

2023/10/11

歯の歪みやずれは、見た目の美しさだけでなく、かみ合わせの悪さや口臭の原因など、様々な問題を引き起こすことがあります。そこで、最新の矯正治療を導入し、美しい歯並びを実現する福岡の歯列矯正医院が登場しました。患者様ひとりひとりに合わせた丁寧なカウンセリングや、早期治療にも対応しており、安心して治療を受けることができます。歯並びでお悩みの方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

目次

    最新の矯正治療とは?

    近年、矯正治療にはさまざまな進歩があり、ビーバーブラケットやレーザー治療、インビザライン等、患者様のご希望に応じた幅広い治療方法が選択できるようになってきました。 ビーバーブラケットは一般的なブラケットと比べ、歯の矯正力が強く、短い時間での治療が可能です。また、レーザー治療は局所麻酔無しで治療ができ、痛みや腫れが軽減されます。そして、インビザラインは透明なプラスチックのマウスピースで歯列矯正を行います。ブラケットを装着する必要がないため、見た目を気にする方には特におすすめです。 当院では、これらの最新の矯正治療を取り入れ、患者様の状態に合わせたマイペースな治療を心がけています。さらに、専門的な知識を持った矯正医が処方する矯正グッズをご紹介することも可能です。 歯並びの治療は、単に見た目の美しさだけでなく、噛み合わせの改善や歯周病予防にも繋がります。ぜひ、最新の矯正治療についてご相談ください。

    福岡で人気の歯列矯正医院とは?

    福岡で人気の歯列矯正医院と言えば、数多くの院が存在します。しかし、その中でも特に注目されるのが矯正治療を専門とする矯正歯科Sです。 この医院は、最新の治療技術や機器を取り入れていることが特長です。特に、矯正治療に特化した医師が在籍しており、安心して治療を受けることができます。 また、矯正治療だけでなく、予防歯科や口腔外科、インプラントなどの治療も行っており、幅広いニーズに応えています。 さらに、矯正歯科Sでは、患者さんのニーズやライフスタイルに合わせた治療プランを提供しています。また、治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さんとじっくりと話し合い、不安や不満などを解消しているため、患者さんからの信頼も厚いです。 福岡で歯列矯正を考えている方は、矯正歯科Sを一度訪れてみることをおすすめします。質の高い治療と、温かいスタッフの対応に満足すること間違いありません。

    短期間で効果的な矯正治療が可能!

    歯科矯正治療は、歯並びの改善や咬み合わせの修正など、様々な目的に向けて行われています。しかし、昔ながらの矯正治療は、長期間の装置装着や定期的な調整が必要なため、大変な労力と時間がかかることが多く、不便な点も少なくありません。 しかし、最近では、短期間で効果的な矯正治療が可能になってきました。これには、最新の矯正技術や素材が採用されており、従来よりも痛みが少なく、咬み合わせの改善などの効果も早く表れます。 また、短期間で結果が出ても、その効果が持続するよう、専門家による緻密な治療計画が練られています。また、患者さん自身も、治療期間中には定期的に歯科医院に通院することが必要です。 歯並びや咬み合わせの悩みを短期間で解決したい方は、最新の矯正治療を取り入れた歯科医院を受診してみると良いでしょう。素早く効果的な治療で、美しい笑顔を手に入れることができます。

    歯列矯正にかかる費用は?

    歯列矯正にかかる費用は、治療の種類や矯正期間によって異なります。一般的に、歯列矯正にはブラケット矯正やマウスピース矯正がありますが、ブラケット矯正は金属製のものからセラミック製の透明なものまで種類が豊富で、それぞれ異なる費用がかかります。また、矯正期間が長くなると費用もそれに比例して高くなります。 歯科医師と相談して、自分に合った治療方法を選び、費用についてもしっかりと把握することが重要です。保険適用外の場合は、自費での支払いとなるため、一括払いや分割払い、ローンなどの支払い方法が用意されています。また、治療後の歯の定期的なメンテナンスやレトーナー(歯を定位置に保つための装置)の使用も必要になってくるため、それに合わせた予算の確保も必要です。 歯列矯正は、美しい歯並びや噛み合わせの改善を実現するだけでなく、口内環境や全身の健康にも良い影響をもたらします。費用については、それに見合う価値のある投資と捉え、自分にとっての最適な選択をすることをおすすめします。

    大人でも始められる矯正治療!

    歯並びの悩みは、子どもだけでなく大人にも共通するものです。しかし、子どものうちから矯正治療を始めることができなかったり、途中で断念してしまったりといったケースもあります。そんな方でも、今からでも矯正治療を始めることが可能です。 最近は、歯科医院で提供される矯正治療技術が非常に進歩しており、見た目の気にならない矯正装置や、治療期間が短くて済む治療法が増えてきています。例えば、透明なマウスピースを装着するインビザラインや、歯に貼るだけで効果があるワイヤレス矯正などがあります。 また、歯科医院では、患者さんの不安を取り除くために、治療前のカウンセリングや矯正装置の説明なども行ってくれます。そして、治療中も患者さんの状態を定期的にチェックし、最適な治療を提供してくれます。 矯正治療を受けることで、歯並びが改善されるだけでなく、噛み合わせがよくなり、歯の磨きやすさが向上するなど、口腔内の健康維持にもつながります。また、美しい歯並びになることで、自信を持って笑顔を取り戻すことができるでしょう。 大人でも始められる矯正治療は、今や当たり前のものとなりました。歯並びの悩みがある方は、ぜひ歯科医院に相談してみてください。きっと、より良い笑顔が手に入るはずです。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。