医療法人むらつ歯科クリニック

博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医について知ろう

無料相談はこちら

博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医について知ろう

博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医について知ろう

2023/10/14

博多には、歯並びや噛み合わせの矯正に効果的なラミネートベニアを専門的に取り扱っている歯科医が多数存在しています。しかし、どの医院が口コミ評価が高いのか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで本記事では、博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医についてご紹介します。この記事を読めば、安心して信頼できる医院を選ぶことができます。

目次

    博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医とは?

    博多でラミネートベニアを施術する、口コミ評価の高い専門医をご紹介します。ラミネートベニアとは、歯の表面に貼るベニアで、歯を削る必要がなく、歯の形を整えたり、色を白くしたりできます。 口コミ評価が高い専門医として、まず挙げられるのがアトリエデンタル博多です。同院の専門医は、技術力が高く、削らないラミネートベニアにも詳しいため、施術が丁寧でしっかりとしたものになります。また、院内は女性にも人気のアットホームな雰囲気で、安心して通院できる環境です。 さらに、博多エテルナ歯科医院も口コミ評価が高く、ラミネートベニアの施術にも力を入れています。同院の専門医は、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、施術前には細かく説明をしてくれるため、不安を解消してくれます。 以上、博多で口コミ評価の高いラミネートベニア専門医を2つご紹介しました。歯の形や色を気にされる方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

    ラミネートベニアとは?

    ラミネートベニアとは、建築業界において広く用いられる建材のひとつです。ラミネートベニアは、複数の薄板を重ね合わせて強度・剛性を向上させたもので、繊維方向を交互に重ねることで水平方向・垂直方向の両面からの力に対して高い耐性を発揮します。 ラミネートベニアは、大型建築物の構造材や家具、フローリング材など、様々な用途に使用されます。一般的にポプラやヒバ、メープルなどの木材が使用され、これらの木材は原料としてサステナブルな森林管理が行われたものが採用されることが多いです。 また、ラミネートベニアは自然な木の質感や風合いを残しながらも、一定の加工性や設計性を持っているため、デザイン性に優れた建材としても注目されています。建築物の外観や内装、家具など、様々なシーンで使用されることがあります。 ラミネートベニアは、耐火性や防音性にも優れていることから、防災対策や騒音対策のためにも使用されます。また、木材が持つ自然な風合いを生かし、より健康的な住環境を作り上げるためにも、ラミネートベニアが有効に活用されています。

    博多の口コミ評価の高いラミネートベニア専門医の選び方

    ラミネートベニアは歯の表面に貼り付ける治療方法で、博多には多くの歯科医院で行われています。しかし、口コミ評価が高い医院を選びたいと思う人も多いのではないでしょうか。選び方としては、まずは口コミサイト等で評判を調べることが大切です。特に、実際に治療を受けた患者さんの声や、痛みが少なかったという意見を重視すると良いでしょう。また、医院の設備や技術力も重要なポイントです。ラミネートベニアは精密な装置や器具を使用するため、設備が整っていることが必要です。そのため、医療機器の最新化に力を入れている医院や、ラミネートベニア専門医がいる医院は信頼性が高いと考えられます。治療にかかる費用も気になるところですが、安価な場合には技術力に不安が残ることもあります。料金だけでなく、医院の信頼性や治療効果を考慮して選ぶようにしましょう。口コミサイトだけでなく、医院の公式サイトや電話での問い合わせも有効です。慎重に選んで、良い治療を受けましょう。

    ラミネートベニアのメリット・デメリットとは?

    ラミネートベニアは歯を削ることなく歯の表面に張り付ける治療法であり、エステティックな治療方法として注目されています。メリットとしては、自然な歯の形や色を残すことができ、歯の表面を保護することができる点が挙げられます。また、削る必要がないため、痛みや不快感が少なく、治療期間が短縮されることも魅力的な点です。ただし、デメリットとしては、ラミネートベニアを装着するためには歯の表面を軽く削る必要があるため、一度装着するとずっと使用しなければならないという点があります。また、歯の表面がつるつるになるため、食べ物の噛み合わせが悪くなることもあります。以上の点を踏まえ、患者様に合った最適な治療法を選ぶことが大切です。

    ラミネートベニアに関するよくある質問と回答

    ラミネートベニアは、歯を削らずに美しく歯並びを整える治療法として注目されています。しかし、この治療法に関しては知識がない方も多いかもしれません。そこで、よくある質問をまとめましたのでご紹介いたします。 Q:ラミネートベニアはどんな治療法ですか? A:歯に薄いセラミックの被せ物をする方法で、削る必要が少ないため自然な仕上がりが期待できます。 Q:ラミネートベニアの施術は痛みがありますか? A:歯科医療器具を使って歯を削る必要があるため、多少の痛みはありますが、麻酔を使用することで痛みを和らげることができます。 Q:ラミネートベニアの色調は自然な歯と同じですか? A:ラミネートベニアの色調は自然な歯と同じに近いものを使用しますので、他人にバレるような違和感はありません。 Q:ラミネートベニアの装着期間はどのくらいですか? A:正しいケアを行う限り、ラミネートベニアの装着期間は長くて10年以上も持つことができます。 以上、よくある質問と回答をご紹介しました。ラミネートベニアは削る必要が少なく、自然な仕上がりが期待できる治療法です。歯の美しさを保ちながら、健康な歯を守るためにも、ぜひ一度歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。