医療法人むらつ歯科クリニック

福岡でオーダーメイドのインプラント治療が受けられる歯医者

24時間 LINE 相談&受付

福岡でオーダーメイドのインプラント治療が受けられる歯医者

福岡でオーダーメイドのインプラント治療が受けられる歯医者

2023/10/23

福岡には、歯のトラブルを抱えた人々が皆、オーダーメイドの治療を受けることができる歯医者が存在します。中でも注目すべきは、インプラント治療を得意とする医療機関です。患者一人ひとりに合わせたカスタムメイドのインプラントを提供することで、自然な見た目と、快適な使用感を実現しています。福岡でインプラント治療をお考えの方は、ぜひこちらの歯医者を訪ねてみてはいかがでしょうか。

目次

    福岡

    福岡には多くの歯医者があります。地域に根ざした歯医者から大手チェーンまで、それぞれが患者さんのニーズに合った治療を提供しています。 例えば、福岡市中央区にある歯医者カンナデンタルクリニック福岡は、最先端の設備を導入したクリニックです。歯の治療だけでなく、歯周病や口腔ケアのアドバイスもしっかりとしてくれます。また、福岡市南区にある霞ヶ丘歯科は、小児歯科に力を入れており、子どもたちの虫歯予防や治療に力を入れています。 専門性の高い治療を提供する歯医者もあります。例えば、福岡市中央区にある矯正歯科アクアは、歯並びの矯正に特化したクリニックです。矯正治療の専門医によるカウンセリングや、個人に合わせた矯正装置の提供など、丁寧な治療が受けられます。 福岡の歯医者は、患者さんのニーズに合わせた治療を提供してくれます。また、診療時間も夜間や土日があるクリニックも多く、仕事や家庭との両立もしやすいので、気軽に通院することができます。

    オーダーメイド

    歯医者は患者さんの口腔内環境の改善を目的とした医師です。それぞれの患者さんに合わせたオーダーメイドの治療や予防を提供することが、歯医者の最大の役割です。患者さんの口腔内環境は一人ひとり異なり、その人に合わせた正しい治療法を提供することが求められます。私たち歯医者は、患者さん一人ひとりのニーズに応え、口腔内環境の改善や予防に取り組んでいます。歯医者は、単に痛みを取り除くだけでなく、患者さんがその後も口腔内を健康に保てるよう、継続したケアを提供することが求められます。そのためには、患者さんのライフスタイルや健康状態、食生活などを総合的に判断し、最適なオーダーメイド治療法を提供することが大切です。私たちは患者さんとの密なコミュニケーションを大切にし、患者さんに安心して通院いただける歯医者を目指します。

    特徴的な治療方法

    歯医者の治療方法には様々な種類がありますが、中でも特徴的なものがあります。 まず、インプラント治療が挙げられます。歯を失った場合、その欠損部分に人工歯根を埋め込み、人工歯を取り付ける方法です。他の治療法と比べ、審美性に優れ、使い勝手も良いとされています。 また、ホワイトニング治療も人気があります。歯の表面に付着しているシミや着色をホワイトニング剤で除去し、より白く美しい歯に仕上げます。治療時間も短く、今や急速に広まっています。 最近では、病気やケガの治療にはレーザー治療を使う歯医者も増えています。歯肉炎や歯周病などの細菌を歯茎の奥深くまで照射し、治療を行うことができます。また、レーザー治療は、痛みが少なく治療後の腫れや炎症も軽減されるため、患者様にも快適な治療を提供することができます。 歯医者に通う際には、治療法やクリニックの特徴を把握しておくことが大切です。自分に合ったクリニックを選ぶことで、より効果的な治療が受けられるでしょう。

    オーダーメイド

    当歯科医院では、患者様の口腔環境に合わせたオーダーメイドの治療を提供しております。一人ひとりの歯の形や歯並び、歯の色は異なります。そのため、一つの治療法が全ての患者様に適しているわけではありません。そこで、当歯科医院では、患者様に合った治療を行うために、カウンセリングや検査を行い、その結果に基づいて最適な治療を提案いたします。 例えば、矯正治療においては、歯並びの状態や顎の形状、体格などによって異なる治療法があります。当歯科医院では、インビザラインやセラミックブラケットなどの最新の矯正方法を提供しています。また、義歯や入れ歯においても、患者様の口腔環境や生活スタイルに合わせて最適な素材や形状を提供いたします。 当歯科医院では、一人ひとりの患者様に合ったオーダーメイドの治療を心がけ、より健康的で美しい口腔環境を実現いたします。是非、お気軽にご相談ください。

    福岡から遠くても行く価値あり!

    福岡に在住している人でも、歯のトラブルに見舞われることは十分に考えられます。そんなとき、周囲の歯医者だけでは自分に合った治療を受けられなくて困りますね。そんな人々におすすめしたいのが、福岡から遠くても行く価値のある歯医者です。福岡県外にも、優れた歯科医院がたくさんあるからです。 近場にはない、最新の治療技術や器具を導入している歯科医院もあり、診療の質が高くなっています。さらに、他地域と比較して金額が安い場合もあります。そして、何よりも身近な医院だと毎回思う不安感を解消するには、遠距離ではあるけれど、自分に最適な医院を探し出すのが大切です。始めは少し負担ですが、そのための痛みやストレスを少しでも軽減することができます。 遠くまで出かけることで、医療をより深く理解し、健康で豊かな体験をすることができます。結果的には福岡に在住しながら、より優れた歯科医療を受けることができるというメリットもあります。遠くても行く価値がある歯医者を見つけることで、トータルで得られるメリットが大きくなることは信じられます。ぜひ、悩んでいる人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。