医療法人むらつ歯科クリニック

歯を削ることなし!痛みのない審美歯科に挑戦しよう

無料相談はこちら

歯を削ることなし!痛みのない審美歯科に挑戦しよう

歯を削ることなし!痛みのない審美歯科に挑戦しよう

2023/12/26

歯を削ったり、抜いたりすることなく、自然な笑顔を手軽に手に入れる方法があるって知っていましたか? それが、痛みのない審美歯科。今回は、そんな審美歯科に挑戦するためのメリットや気になる費用について、詳しく解説します。

目次

    歯を削らなくても美しくなれる!

    美しい歯を手に入れるために歯を犠牲に削らなければならないことは、過去の話です。今日の歯医者には、歯の形や大きさを変えなくても簡単に歯を美しくする方法があります。それがインビザラインです。 インビザラインは、マウスピースタイプの透明なマウスガードで、歯を補正することができます。これは、歯科医師によって簡単にカスタマイズされ、患者に合わせた歯科治療を提供してくれます。 通常の金属のブラケットやワイヤーとは異なり、インビザラインは透明で目立たないため、見た目が崩れることはありません。また、食事やブラッシングの際には簡単に取り外すことができるため、普段の生活に影響を与えることはありません。 インビザラインは、歯を矯正するだけでなく、歯がすき間になることを防止したり、歯の形を整えたりすることもできます。美しい歯を手に入れるために、歯を犠牲にする必要はありません。歯医者でインビザラインを試してみてください。

    歯科治療が苦手でも大丈夫!

    歯科治療が苦手な方は、多くの人が抱える悩みです。しかし、痛みを感じたり不快な感覚を経験したりすることに耐えなければならないと感じてしまうことがあります。しかし、現代の歯科医療は、技術の向上により、痛みを感じにくい方法が数多くあります。また、麻酔を使用することで痛みを和らげることができます。 歯科医師は、患者さんの不安や恐怖心を払拭するために、きめ細かい対応を行っています。治療前には、短いプレゼンテーションを行い、治療内容を丁寧に説明してくれます。また、治療中には、患者さんが不安を感じにくいように、リラックスできる環境を整えてくれます。 歯科治療が苦手な方は、治療前に担当医師と事前に相談することをお勧めします。治療の流れや、不安な点について説明してもらい、納得感を得ることが大切です。また、治療中には、音楽や映画を楽しみながらリラックスすることができる歯科医院もあります。歯医者が苦手だと感じることがあっても、適切な対応で治療を進めることが出来ます。

    自然な美しさを手に入れよう!

    美しい歯は、自然な美しさを手に入れるために欠かせないものです。歯科医師は、自然な美しさを追求することで病気や虫歯などの問題を解決するため、患者様の治療の中心となります。歯に何らかの問題がある方は、自分自身が自然な美しさを手に入れるためにも、歯医者に相談することをおすすめします。 歯科医師がプロの知識と技術を持って、歯並びの問題を解決することで、自然な美しさを手に入れることができます。目につきやすい前歯の並びを整えることで、自信を持って笑顔を見せることができるようになります。名前の通り、自然な美しさは、すなわち自分自身の美しさを引き出すことです。歯医者は、自然な美しさを手に入れることで、患者さんのライフスタイルに合わせた治療方法を提供し、自分自身が笑顔になれるようサポートしてくれます。 自分自身の歯の健康を維持するためにも、歯医者の定期健診を受けることが大切です。歯並びの問題がある場合は、早期に歯医者に相談することで、自分自身の美しさを引き出すことができます。自然な美しさを手に入れるためには、美しい歯並びを保つことがとても大切です。歯医者との相談を通じて、自分自身の美しさを生かすことができるよう歩みを進めましょう。

    歯を削ることで起こる問題とは?

    日常の歯のお手入れに加えて、歯科医師が治療を提供することもあります。その中で、歯の形を整える目的で歯を削ることがあります。一見簡単な処置のように思えますが、歯を削ることで起こる問題もあります。 まず、健康な歯を削ることで生じる問題です。歯は削るたびに傷つき、健康な部分も失われます。歯の表面が傷つくことで、虫歯や歯周病にかかりやすくなる場合があります。また、歯を削る度合いが深い場合、神経が露出してしまい、痛みや違和感を引き起こすこともあります。 また、歯を削ることで、噛み合わせのバランスが崩れる可能性があります。噛み合わせが悪くなると、食べ物を噛む際に偏りが発生し、歯に負担をかけやすくなります。このため、歯の削りすぎには注意が必要です。 以上のように、歯を削ることで問題が生じる場合があります。歯科医師は、そのリスクやメリットを丁寧に説明した上で、治療を行うことが重要です。歯の形を整えるために削ることが必要な場合や、削る量に制限を設けることで、可能な限りリスクを回避するようにしましょう。

    コンプレックスを克服!

    歯医者に限らず、人は誰でも自分にコンプレックスを持っているものです。そして、そのコンプレックスが原因で自信を喪失してしまうこともあります。 しかし、歯医者の場合、患者様のコンプレックスはとても大切なことです。例えば、歯並びが悪く自分の笑顔に自信が持てないという方がいるかもしれません。このような不安を持っている方に、歯医者は正しい治療やアドバイスを行い、コンプレックスを克服する手助けをすることができます。 歯医者としては、まずは患者様が自分に対してどのようなコンプレックスを抱えているかを知ることが重要です。その上で、適切な治療方法を提供することで、患者様が自信を持って笑顔を取り戻せるようにサポートすることが役割となります。 しかし、歯医者だけがコンプレックスを克服するための存在ではありません。日常生活でも、誰かに相談することや、専門家の意見やアドバイスを聞くことで、自分自身のコンプレックスを乗り越えることができます。自信を持って自分らしく生きるために、まずはコンプレックスを克服することが大切です。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。