医療法人むらつ歯科クリニック

福岡で歯周病治療とインプラントに特化!再生治療の最新技術を紹介

無料相談はこちら

福岡で歯周病治療とインプラントに特化!再生治療の最新技術を紹介

福岡で歯周病治療とインプラントに特化!再生治療の最新技術を紹介

2023/10/12

福岡にお住まいの方で、歯周病治療やインプラントに特化した最新の再生治療技術を探している方必見です。当院では、高度な技術と専門知識を備えた専門医が治療にあたり、患者様の口腔状態やニーズに合わせた最適な治療法を提供しています。また、最新の再生医療技術を駆使し、適切な治療計画で歯周病やインプラント治療を行い、より健康的で美しい歯を取り戻すお手伝いをしています。ぜひ一度、当院の治療を受けてみてください。

目次

    福岡に特化した歯周病治療とインプラント

    福岡には多くの歯科医院がありますが、その中でも特に歯周病治療とインプラントに特化した歯科医院があります。この歯科医院では、専門的な知識や技術を持った医師が患者様の治療を担当しています。 歯周病は、歯ぐきの炎症や歯肉病としても知られ、歯と歯茎の周りの組織が炎症を起こし、やがて歯を支える骨が消失してしまいます。福岡のこの歯科医院では、病気の進行度合いによって適した治療方法を選択し、早期に治療をすることが重要視されています。 また、失った歯をインプラントで補うことも、この歯科医院で行われています。インプラントは、人工歯根を埋め込んで人工歯を作り出す治療法で、自然な感覚を得ることができます。福岡でも、この歯科医院では高度な技術を持った医師が手術を行い、患者様の口腔内を美しく快適にするために役立っています。 福岡に特化した歯周病治療とインプラントを専門とした歯科医院は、患者様にとって非常に心強く頼もしい存在となっています。口腔内の健康を維持するために、一度診察を受けてみると良いでしょう。

    再生治療とは?最新技術を解説

    再生医療は、自己再生力が低下する疾患を治療しようとする技術であり、将来的には組織再生、器官再生や臓器再生につながる期待があります。この技術は、患部から細胞を採取し、増殖させて大量生産し、再び患部へ移植することで治療します。この治療法が有効とされているのは、手術や薬物治療では効果があがらない難治性疾患やガンなどの治療に期待されています。 再生医療には様々な種類の技術があり、幹細胞、iPS細胞、細胞シート、組織工学、バイオプリンティングなどの技術が挙げられます。特に注目されるのが、iPS細胞を用いた治療法で、一般的な細胞からiPS細胞を作り出し、患部に移植する方法です。 再生医療技術は、従来の治療法が限界を迎える難病や、組織や臓器の損傷による障害への治療に期待が持たれています。しかし、再生医療技術の普及には、安全性や経済的課題など、様々な問題があります。今後、これらの問題を解決し、再生医療がより多くの人々に利用されるようになることが期待されています。

    福岡で受けられる歯周病治療

    福岡で歯周病に悩む人は多く、その治療を受ける場所を探している方もいることでしょう。福岡には歯周病治療ができる歯科医院が数多く存在しています。 歯周病は歯茎の病気であり、治療が必要です。福岡で受けられる歯周病治療には、歯ぐきの病気の進行状況に応じて、さまざまな方法があります。軽度の場合は、歯磨き指導やプロフェッショナルな歯科衛生士によるクリーニング、歯茎の洗浄などが行われる場合があります。また、状態が重度の場合には歯茎の手術が必要になることもあります。 福岡には、患者に合わせた治療プランがしっかりと立てられた、経験豊富な歯科医師が多数在籍しています。また、最新の治療器具や設備を備えた歯科医院も多くあります。それらの歯科医院は、症状に対応した適切な治療法を提供しており、患者からも高い評価を得ています。 福岡で歯周病治療を受ける場合には、歯科医師の質や治療実績、治療費用などを比較して、適切な歯科医院を選ぶことが大切です。自分に合った治療法を提供してくれる歯科医院を見つけ、歯周病の治療を受けて健康な歯茎を手に入れましょう。

    安心・安全なインプラント治療

    歯科医療におけるインプラント治療は、歯を失った患者様にとって恩恵が大きい方法です。しかし、implant surgeryが施される過程には、手術中の負担やインプラント自体のメンテナンスなど、リスクや注意すべき点があることも事実です。そこで、当院ではインプラント治療を安心、安全なものにするために、患者様の健康を第一に考えた対応をしています。 まず、インプラント治療の前には、患者様の歯の状態やリスクについて十分に説明を行い、必要な検査を行っています。施術中には、専門のスタッフが手術をサポートし、インプラント自体の品質にもこだわり、FDAや日本の厚生労働省から承認された製品を使用しています。治療後には、インプラントのメンテナンスやアフターケアのサポートにも力を入れています。当院のインプラント治療は、患者様にとって安心して受けていただけるものとなっています。ご相談や治療のご予約は、いつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

    歯周病からの回復を目指す再生治療

    歯周病は、歯と歯肉の周囲に炎症が起こり、歯を保持する組織が破壊される病気です。歯周病は放置すると歯を失う原因になるため、早期の治療が重要です。しかし、歯や骨が損傷してしまった場合でも再生治療で回復することができます。再生治療とは、歯周組織を再生する治療法のこと。自分自身の細胞を使って、新しい骨や歯周組織を作り出すことができるため、従来の治療法に比べて長期的な効果が期待できます。再生治療は、副作用や拒絶反応などのリスクも少ないため、安心して治療することができます。歯周病は放置すると進行し、深刻な問題を引き起こします。ですが、再生治療を受ければ、歯周病からの回復が期待できます。定期的な歯周病検診と再生治療の導入で、健康な歯と歯肉を維持しましょう。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。