医療法人むらつ歯科クリニック

博多のインプラントで一生使える歯を手に入れよう!

無料相談はこちら

博多のインプラントで一生使える歯を手に入れよう!

博多のインプラントで一生使える歯を手に入れよう!

2023/10/12

歯の健康は、私たちの生活に欠かせないものです。しかし、虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまうこともあります。そんなときには、インプラント治療がおすすめです。博多には、最新の設備を備えたクリニックが多数あり、一生使える歯を手に入れることができます。今回は、博多のインプラント治療について詳しく説明します。

目次

    博多で受けるインプラント治療とは?

    博多でのインプラント治療は、最新の技術を用いた治療が可能です。多くの歯科医療機関で行われており、短期間で歯周病治療などと併せて完了できます。インプラント治療は歯を失った場合に行われる治療で、人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けます。歯を失うと、噛み合わせや話し方など日常生活に影響を及ぼすため、早めの治療が重要です。博多では、治療当日から歯を入れる即時負荷法も採用されており、短期間で歯を取り戻すことができます。また、美しく自然な仕上がりが期待できるため、口元の印象も良くなります。インプラント治療を検討している方は、専門医による説明や検査を受け、自分に合った治療法を選ぶことが大切です。

    博多の歯科医院なら高度な技術と設備で安心して治療可能

    博多には多くの歯科医院がありますが、高度な技術と設備を備えた信頼できる歯科医院を選ぶことが、安心して治療を受けるためには大切です。歯の治療は、人体の他の部位よりも繊細で精密な技術力が求められます。博多の歯科医院では、最新の設備を導入し、高度な技術を持った専門家のもとで治療を行うことができます。 博多の歯科医院では、インプラントや矯正治療などの高度な治療にも対応しているため、患者さんの様々なニーズにも応えることができます。また、歯の予防やメンテナンスにも力を入れており、患者さんが健康な歯を維持できるようにサポートします。予防については、歯周病の検査や定期健診があり、歯石の除去やフッ素の塗布など、患者さんのニーズに合わせたメニューが用意されています。 博多の歯科医院には、多くの患者さんが訪れることがありますが、信頼できる歯科医院を選ぶことで、安心して治療を受けることができます。医院の雰囲気やスタッフの対応なども、安心して治療を受ける上で大切な要素です。博多の歯科医院は、患者さんのニーズに合わせた治療を提供し、安心して治療を受けることができます。

    インプラント治療の流れを詳しく解説

    インプラント治療は、歯を失った患者さんに人工歯根を埋め込んで、天然歯に近い機能と見た目を取り戻す治療法です。そこで、インプラント治療の流れについて詳しく解説します。 まずは、診断とカウンセリングから始まります。歯科医師が口腔内の検査やレントゲン検査を行い、インプラント治療が適切な治療法かどうかを判断します。その後、患者さんの要望や歯科医師からの説明をもとに、治療計画を立てます。 次に、手術の前準備として、歯科医師は患者さんに全身麻酔や局部麻酔を行い、手術の前準備をします。手術は、骨にインプラントを埋め込むフェーズと、その上に人工歯茎を作るフェーズに分かれています。手術が終了したら、一定期間、体内で骨がインプラントに密着するまで経過を待ちます。 最後に、人工歯を装着するフェーズに入ります。このフェーズでは、口腔内でインプラントに人工歯を取り付けることで、天然歯に近い機能と見た目を取り戻すことができます。治療が完了した後、定期的なメンテナンスと検査が必要になります。 以上、インプラント治療の流れについて詳しく解説しました。患者さんが失った歯を取り返し、より良い歯の状態を取り戻すためには、専門的な歯科医師の手助けが不可欠です。

    博多のインプラント歯科医院選びのポイントとは?

    博多には多くのインプラント歯科医院がありますが、どのように選べば良いのでしょうか。まずは、信頼できる歯科医院を選ぶことが大切です。信頼できる歯科医院は、経験豊富な専門医が在籍していることや、治療技術が高度であることが挙げられます。また、清潔で快適な治療環境や、設備が整っていることも重要なポイントです。アクセスが良く、駐車場があるなど、利便性も考慮しましょう。インプラント治療は、個人差や症状によって異なるため、治療計画を立てる際には、丁寧にカウンセリングをしてくれる歯科医院を選ぶことも大切です。また、治療費用や保険の適用状況も確認し、安心して治療を受けられる歯科医院を選びましょう。以上のポイントを参考に、自分に合ったインプラント歯科医院を選んで、美しい歯を手に入れましょう。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。