医療法人むらつ歯科クリニック

痛くない!透明なマウスピースで自信のある笑顔へ!矯正歯科 インビザライン

無料相談はこちら

痛くない!透明なマウスピースで自信のある笑顔へ!矯正歯科 インビザライン

痛くない!透明なマウスピースで自信のある笑顔へ!矯正歯科 インビザライン

2023/09/26

矯正歯科の治療に、透明なマウスピースインビザラインが注目を集めています。従来のブラケット矯正と違い、マウスピースを装着するだけで歯並びを整えることができます。しかも、痛みもほとんどなく、見た目も自然なため、治療中でも自信を持って笑顔を見せることができます。今回は、そんなインビザラインについてご紹介します。

目次

    歯並びを気にしている方必見!

    歯並びは、人の外見だけでなく健康にも大きく影響する重要な要素です。歯並びが悪いと、食べ物をうまく噛めず、胃腸の負担や口臭の原因となることもあります。また、歯並びが悪いことが原因で口内炎や歯周病になることも少なくありません。 歯並びの問題に対しては、歯科医師が最も適切な対応をしてくれます。矯正治療やインプラント、セラミック治療など、多様な治療方法があります。治療方法については、お口の状態やお悩みによって異なります。そのため、まずは歯科医師に相談し、自分にぴったりの治療方法を選択することが大切です。 歯並びを気にする方は、早めに歯医者に相談して問題を解消しましょう。歯並びを整えることは、美容だけでなく健康にも直結する重要なテーマです。自分自身が持つ美しい笑顔を手に入れるために、まずは歯医者に相談してみましょう。

    自信のある笑顔を手に入れる

    歯医者に通う理由は、健康な歯や美しい歯並びを手に入れるためですが、それだけではありません。口元は、コミュニケーションの中心にあり、人との出会いや印象に大きく関わってきます。しかし、歯のトラブルで自信を失ってしまうと、笑うことや話すことが苦手になります。そこで、歯医者では、健康的で美しい歯を手に入れるだけでなく、自信のある笑顔を手に入れることができます。 例えば、歯並びを改善するための矯正治療は、歯列の美しさだけでなく、口元全体のバランスを整えることで、自分自身の印象を変えることができます。また、歯の色調を明るくするホワイトニングや、歯の表面を滑らかにするポリッシングなど、歯の美しさを引き出す様々な施術があります。 さらに、歯や口の健康は、全身の健康にも密接に関わっています。歯周病などの炎症があると、心臓病や糖尿病などのリスクが高まることがわかっています。そのため、歯医者は、歯と口の健康を守るだけでなく、全身の健康を維持するためにも重要な存在です。 自分自身の健康や印象を変えることができる歯医者。自信のある笑顔を手に入れるために、ぜひ歯医者に相談してみましょう。極力丁寧に正確な診断と治療を行うことで、皆さまが快適な日常生活を送れるようサポートいたします。

    見た目も美しく矯正できる

    歯医者という業種は、歯や口の健康を守ることが使命ですが、その一方で見た目にも美しく矯正することも求められています。人とコミュニケーションをとる上で、口元は非常に大切な要素の一つとなります。しかし、歯列が乱れていたり、歯並びが悪いと、人と直接話したくないと思ってしまうこともあるでしょう。そんな悩みを抱える方々が、当院に来院されることが多いです。 当院では、痛みを感じさせない最新の治療法を導入しており、歯列矯正にも力を入れています。痛みや違和感が少ないように、患者様に合った治療方法を提案しています。特に、見た目に配慮した矯正方法も多数取り揃えており、インビザラインやセラミックブラケット、裏側矯正など、目立ちにくいタイプの矯正も行っています。 また、美しい歯並びにするだけでなく、歯の健康にも配慮した治療を行っています。治療前に根拠を持って患者様に説明し、納得のうえ治療を進めます。当院では、歯のトータルケアを行い、歯と口の健康に貢献していきます。 見た目も美しく矯正できる当院で、あなたの歯並びの悩みや、歯の健康に関することを相談してみてはいかがでしょうか。また、定期的なメンテナンスや、歯科医師の診断を受けることで、長く美しい歯並びを維持することができます。

    歯並び改善を考えている方におすすめ

    歯並びが気になる方にとって、自分の歯並びを改善することは、自信を取り戻すために非常に重要なことです。歯並びが悪く、自分自身をコンプレックスを感じている方は、専門の歯医者に相談してみましょう。 歯並びを改善する方法には、歯列矯正やインプラントなど、様々な方法がありますが、それぞれの状況によって最適な方法が異なる場合がございます。歯並びの状態に合わせて、お口の中を丁寧に診察し、ご相談者に最適な方法を提供します。 私たちの歯科医院では、最新の設備と技術を導入し、歯並びを改善するための多様な治療サービスを提供しています。また、患者様のご要望を最大限に考慮した治療プランをご提供いたします。 歯並びを改善することで、健康的な美しい歯並びを手に入れ、自信を取り戻すことができます。痛みや違和感などの感覚も少なく、ご自身のライフスタイルに合わせた治療方法をご提供致します。 歯並びが気になる方は、ぜひ当院までお越しください。私たちは、患者様一人一人のニーズに沿った歯科治療を提供いたします。

    インビザラインで理想の歯並びを手に入れよう!

    歯並びが悪くてコンプレックスを持っている方には、インビザラインという歯列矯正方法をおすすめします。インビザラインは、目立たない透明のマウスピースを装着して、歯並びを整える方法です。従来の矯正治療では、金属製のブラケットが目立ってしまうことが多かったので、近年注目されています。 インビザラインであれば、静かで快適な歯列矯正が可能です。また、マウスピースを取り外すことができるため、清潔に保ちやすく、食事も通常通りにできます。さらに、マウスピースの形状を変えることで、時間とともに歯並びが改善されていく様子を実感できるのも魅力です。 インビザラインの治療期間は、ケースによって異なりますが、大体1年程度が目安です。治療期間は短いですが、自然な歯並びを手に入れることができるので、継続する価値があります。 歯並びを気にする方は、一度歯医者に相談してみることをおすすめします。インビザラインで理想の歯並びを手に入れ、自信をつけることができます。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。