医療法人むらつ歯科クリニック

歯並びが気になる方へ。インビザラインで目立たず歯を矯正しませんか?

無料相談はこちら

歯並びが気になる方へ。インビザラインで目立たず歯を矯正しませんか?

歯並びが気になる方へ。インビザラインで目立たず歯を矯正しませんか?

2023/09/26

歯並びが気になっているけど、いまいち矯正装置をつける勇気が出ないという方、いませんか?そんな悩みは、インビザラインという方法で簡単に解決できます。インビザラインは、目立つ装置をつけずに歯を矯正できるというお得な治療方法です。気になる方は、ぜひ一度詳しく調べてみてください。

目次

    歯並びが気になる方必見!

    歯並びが気になる方は多くいます。歯並びが悪くなる原因は、生活環境の変化や遺伝など複数あります。しかし、正しい治療法を選ぶことができれば、歯並びを改善することができます。 一般的に、歯並びを治す方法には、矯正治療やインプラント治療があります。矯正治療は、歯を動かして歯並びを改善する方法です。一方、インプラント治療は、歯を失った場合に、人工の歯を埋め込むことで、歯を補う治療法です。 歯医者によっては、矯正治療とインプラント治療を併用することもあります。例えば、歯を失った場合に、インプラント治療で人工の歯を埋め込んだ後、歯並びを矯正することで、より自然な歯並びを作ることができます。 さらに、矯正治療には、見た目を気にする人には透明なブラケットや、内側から装着する裏側矯正など、見た目に配慮した治療方法もあります。 歯並びが気になる方は、歯医者に相談することで、自分に合った治療法を選ぶことができます。正しい治療法を選び、歯並びを改善して、自信を持って笑顔を取り戻しましょう。

    こだわり派におすすめ

    歯医者という業種は、多くの人にとって身近な存在です。しかし、歯科医院に行けば行くほど、自分自身の歯のこだわりに気づくことがあります。例えば、歯の形や色、歯茎の形状や口臭、そして痛みの度合いなど、人によって異なるこだわりがあると思います。 そんな方にこだわり派におすすめな歯医者があります。ここでは、歯の美しさはもちろんのこと、口内環境の改善にもこだわっています。患者さん一人ひとりに合わせたカウンセリングを行い、歯の悩みを解消するために最適な治療法を提案してくれます。また、徹底した衛生管理により、安心かつ安全な治療を行うことができます。 さらに、治療に使用する器具や材料にもこだわりがあります。最新の技術や設備を導入することで、より正確で効果的な治療を行うことができます。 こだわり派の方にとって、歯医者選びは非常に重要なポイントです。この歯医者では、患者さんと共に歩み、理想的な口内環境を目指して治療を行ってくれます。自分自身のこだわりに合わせて、最適な歯科医院を選ぶことが、より健康で美しい笑顔のためには欠かせません。

    インビザラインの魅力

    インビザラインは、歯並びを矯正する最新の方法の一つです。この方法は、従来の矯正装置に比べて、目立たなく、快適で使いやすいという魅力があります。歯並びが整えられると、口腔の健康にも良い影響があります。また、矯正前には、歯を削ったり被せ物を作る必要もないので、副作用や合併症なしに安心して矯正ができます。歯科医院によっては、患者の歯並びに合わせて、特別なデザインのインビザラインを調製することが可能です。さらに、継続的なメンテナンスが不要で、自分で歯ブラシをかけるだけで矯正中の歯並びを清潔に保つことができます。インビザラインを使うことによって、歯並びを気にしていた人が矯正に踏み切るきっかけとなり、満足な結果を得られることもあります。

    周りにバレたくない方へ

    歯医者に通院すること自体が、周りにバレたくない場合があるかもしれません。特に、虫歯や歯周病などの治療であれば、周りに悪い印象を与えたくないという気持ちもあるでしょう。 しかし、歯医者は健康をサポートする大切な存在です。歯磨きや定期検診をしていても、虫歯や歯周病は突然発症する場合があります。それを早期に治療することは、将来的な健康状態を左右することになるかもしれません。 そんなとき、歯医者に通いたくなる気持ちを抑えられずに困ってしまうこともあるでしょう。ですが、周りにバレないように通院できる方法はあります。 例えば、休日に予約を入れる、通院前にうがいや歯磨きをする、口コミの良い歯医者を選ぶなどの工夫があります。また、歯科治療用マスクを着用することで、周りにバレにくくすることもできます。 歯医者に通うことは、健康のために大切なことです。周りにバレたくない気持ちも分かりますが、その気持ちを乗り越えて、健康な歯と口内環境を維持することを心がけましょう。

    簡単で効果的

    歯の健康を維持することは、私たちの全身の健康にも大きく関わっています。定期的な歯磨きや栄養バランスの良い食事はもちろんのこと、歯医者への定期的な通院も大切です。しかし、多くの人が歯医者に行くことをためらってしまうのは、治療が痛い・長期間かかる・高額だというイメージがあるためです。でも、実際には、簡単で効果的な治療方法があるのです。 当院では、歯科医師たちが常に最新の治療法について研究を重ね、患者さんにとって最適な治療方法を提供しています。例えば、虫歯の治療には、レーザー治療法を採用しています。この方法は、従来の治療法に比べて痛みが少なく、治療時間も短いのが特徴です。また、歯並びの矯正には、透明なマウスピースを使ったインビザラインを導入しています。これなら、歯列矯正に必要な装置をつけたり、食事制限や口内清掃による制約がなかったりと、痛みやストレスを感じることがありません。 簡単で効果的という言葉が示すように、治療法によって効果が証明され、その上、患者さんにとっては負担を感じることのない方法があることを知っておくと、歯医者に行くことが少しでも楽になるかもしれません。私たちは、患者さんがリラックスして治療を受けられるよう、最善を尽くしていますので、ぜひお気軽に当院にご相談ください。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。