医療法人むらつ歯科クリニック

福岡のインプラント料金が安い理由とおすすめクリニック

無料相談はこちら

福岡のインプラント料金が安い理由とおすすめクリニック

福岡のインプラント料金が安い理由とおすすめクリニック

2023/10/16

福岡市は、全国的に見てもインプラント手術の平均価格が比較的安い都市の一つです。その理由としては、多くの歯科医院・クリニックがあり、競争が激しいためでしょう。また、福岡県は観光地でもあり外国人も多く来るため、国際標準の治療を提供するためにも、技術・設備の充実が図られています。

当院も1万本以上の実績があり、実際安いインプラントがどうなのかということについて解説していきたいと思います。

目次

    福岡でインプラントの料金が安い理由とは

    福岡でインプラントの料金が安い理由は、競争が激しい市場であるということが挙げられます。福岡には多くの歯科医院があり、その中でもインプラントを扱っている歯科医院は多数存在しています。このため、患者数を獲得するために医院同士が価格競争を行うことがあり、料金が下がることがあります。 また、福岡には歯科技工所が多数存在しているため、インプラント治療に必要な詰め物や被せ物を低コストで手に入れることができます。これによって、歯科医院は安く治療を提供することができ、患者にとってもインプラント治療を受けやすくなっています。 しかし、ホームページや広告での最低価格では最低限の治療しか受けられず、最終的にそれなりの材料やオプションを追加していくと高額になっていくということは多々あり、トラブルになるケースもよくありますので、宣伝に騙されないように注意が必要です。そのため、料金だけで治療を選ぶのではなく、実績や信頼性を考慮して選ぶことが大切です。

    福岡のインプラント治療で失敗しないためには

    福岡にあるインプラント治療で失敗しないためには、ある程度実績のある歯科医院に通うことが大切です。歯科医院のホームページや口コミサイトなどで、実績や評価を確認することが必要です。 また、治療前には、自己の健康状態を正確に伝え、医師の指示に従うことが重要です。喫煙や糖尿病、高血圧などの病気を抱えている場合は、治療の適応が制限されることがあります。 治療においても、細心の注意が必要です。術前の診断や治療計画の段階から、立ち会いとともに一緒に進めていくことが大切です。また、インプラント治療においても、術後の衛生管理や定期的なメンテナンスが欠かせません。 インプラントを得意としている歯科医院では、最新のマテリアルや設備を使用し、痛みの少ない治療を提供することが可能です。また、患者の希望や要望に応じて、治療の進め方を調整していくアプローチが多くの歯科医院で行われています。治療に際しては、信頼関係が大切になってきます。

    福岡でのインプラント治療の流れとは

    福岡でのインプラント治療の流れは、まず初めにカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、歯科医師が患者さんの歯の状態を詳しくチェックし、それに合った治療計画を提案します。治療までの期間や治療費用などについても説明があります。 次に手術が行われます。手術では、歯肉を切開し、インプラントの穴を開けます。穴にインプラントを挿入し、歯肉を縫合します。手術後は、抗生物質や痛み止めの薬を処方し、適切なアフターケアを行います。 手術後、インプラントの骨との結合がしっかりとできるように、数ヶ月間の経過観察が必要です。その後、人工歯を取り付けるための印象を取り、詳細な設計を行います。最終的に、人工歯が取り付けられ、インプラント治療は完了します。 福岡では、高度な技術を持つ歯科医師が多数存在し、安心して治療が受けられる環境が整っています。患者さん自身がしっかりと治療に向き合い、定期的なメンテナンスも行うことで、長期的な健康を維持することができます。

    インプラント治療にかかる期間とは

    インプラント治療にかかる期間は、患者さんの症状や治療方法によって異なります。一般的には、インプラント手術までは数週間から数ヶ月かかる場合があります。まず、口腔内の状態や歯周病の有無、骨密度などを検査するための初診が必要となります。その後、実際のインプラント手術前に、骨にインプラントを取り付けるための骨造成が必要な場合があります。この場合、骨造成までに数ヶ月の期間が必要になる場合があります。 手術後は、人工歯根となるインプラントが骨に定着するまでの期間が必要となります。これをオッセオインテグレーションと呼びますが、定着するまでに2~3ヶ月程度かかる場合がほとんどです。定着後、人工歯根に人工歯を取り付ける作業を行い、調整を行います。この作業には、数週間から数ヶ月程度の期間が必要となる場合があります。また、定期的なメンテナンスも必要です。 以上のように、福岡でのインプラント治療にかかる期間は、症状や治療方法によって異なります。患者さんは、症状や治療に必要な期間について、事前にしっかりと理解をしてから治療を受けるようにしましょう。

    当院ではこれまで1万本以上の実績があり、長期でメンテナンスを行なっている症例を数多く経験しております。無料相談も実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

    記事監修 村津大地

    記事監修 村津大地

    専門:かみ合わせ、インプラント、口腔外科

    メッセージ
    むらつ歯科クリニックでは、歯は単に噛むための道具ではなく、体の重要な臓器である。その考えのもと歯と全身とのつながりを考えた歯科治療を行っています。他にもより安全な歯科材料の使用や予防。栄養学に至るまで指導を行い、体の底から健康になっていただけるようにと考えています。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    九州大学病院 顎口腔外科入局
    九州大学大学院 顎顔面病態学講座
    福岡歯科大学医科歯科総合病院勤務
    同大学助教
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋一平

    記事監修 三嶋一平

    専門:矯正歯科、マウスピース矯正(インビザライン)ワイヤー矯正(マルチブラケット)、かみ合わせ

    メッセージ
    矯正治療中の患者さんの気持ちに寄り添うことを大切に考えています。 患者さんがより快適に楽しみながら治療を続けられるように、また自分の身体と向き合いながら、自分の身体を好きになれるようにサポートします。 歯並びとお口の機能が整うと、身体は驚くほど元気になりますよ。むらつ歯科クリニックで歯列矯正を行って自分の能力を100%発揮できる身体になって、人生をもっと楽しみませんか?
    経歴
    福岡歯科大学付属病院 臨床研修医
    福岡歯科大学矯正歯科入局
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    記事監修 三嶋茉莉

    記事監修 三嶋茉莉

    専門:審美歯科(セラミック治療)、マイクロスコープ精密治療、小児歯科

    メッセージ
    患者さまがより健康に、より元気になっていただけるよう、また安心して治療を受けていただけるようできる限りわかりやすく丁寧な説明・治療を心がけております。治療を楽しみながら続けていけるよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。むらつ歯科クリニックでは、審美歯科(セラミック治療)マイクロスコープ精密治療から虫歯のコントロールまでなんでも担当しております。プライベートでは二人の男の子のママとして、毎日子育て奮闘中ですが、自分の子育て経験や、小児歯科の知識から、お子様のお口の発育の管理にもお手伝いできたらいいなと考えております。
    経歴
    福岡歯科大学卒業
    同大学小児歯科入局
    福岡市内歯科医院勤務
    医)むらつ歯科クリニック勤務

    閉じる

    むらつ歯科クリニック

    電話番号
    092-476-0808
    所在地
    〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−9 歯臓ビル
    受付時間
    9:00 ~ 18:00
    休診日
    日曜日・祝日・木曜日(不定期)

    グループクリニック:Mメディカルクリニック福岡

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。